まちづくり
環境
教育
福祉
文化
トップページへ
ピッコロの会
所在地 鯖江市長泉寺町1-9-20
鯖江市民活動交流センター内
代表者
活動開始時期 1993年
会員数 60人
主な活動場所(地域) 鯖江市
HPへはこちら ←こちらのリンクからどうぞ
 ピッコロ農園事業を中心にして「人と自然の共生」を再確認し、本来の人間らしい心と生き方を取り戻す活動を目指しています。
 それは人を愛し、愛を育み、そして自然を大切に想い、自然と共に生きていくことです。
 21世紀は心と環境の世紀。ピッコロの会は地域を愛し、自然を慈しむ地球市民として社会に貢献していきたいと考えます。
 現在は、コミュニティービジネスに関しての調査・実現に向けての取り組みも進行中。
 ピッコロ農園
 ・原木しいたけの栽培と販売
 ・みつばちの飼育とハチミツの取得(予定)
 ピッコロの会では、農園に関わる活動をお手伝いして下さる助っ人を募集しております。
 あまり畑をやったことのない人でも、大歓迎です。やってみたいと思われる方はご一報ください。

 苦労して汗水流して作った作物のおいしさは格別です。
 ※会員以外のボランティア・スタッフ募集中です。
 農園活動に興味があるという団体があれば一緒においしい作物を作ってみたいと思います。
※個人情報保護のため、詳しい連絡先は掲載しておりません。また、団体さんによっては情報が古いものもございます。
※詳しいことは、一度、さばえNPOサポートまでお問い合わせ下さい。(お問い合わせの件名をお書き下さい。)