どやの 鯖江市民活動ステーション

イベント詳細情報

開始日 2018/06/30〜07/01
終了日 2018/07/01
タイトル 【創作】ハンドメイドマルシェ「クリエイターズランド」
本文  鯖江市で家事や育児に忙しい母親が輝き楽しむ場をつくろうと市内の母親たちが企画し、鯖江市でお馴染みのイベントとなったハンドメイドマーケット「マルごと・マルシェ・SABAE」、略して「マルSABA」。
 このマルSABAを開催してきた、ママさんハンドメイド作家グループの企画のもと北陸最大級のクラフト市が開催されます。

■開催日時
 6月30日(土曜日)10:00〜17:00
 7月1日(日曜日)10:00〜16:00

■開催場所
 サンドーム福井

■入場料
 300円(中学生以上)
 ※お得な前売り入場券が200円で販売中(限定2000枚)
 チケット取扱店はこちら

■主催者からのメッセージ
 昔からメガネや漆器で代表される、ものづくりが盛んな福井県で、子育て中のお母さんたちが主催する「クリエイターズ ランド」。
 全国から質の高いクリエイターさんを集め、作り手と使い手が直接話しながら ハンドメイドの楽しさやあたたかみを伝えられるクリエイターの島(ランド)を作りたい。
 そして、未来のクリエイターである子供たちの笑顔は家族の宝物。家族が楽しめる北陸最大級のハンドメイドマルシェを開催したいと企画しました。
 家族がワクワクする様な作品との出会い、体験、空間をクリエイターさんと共に、皆様に提供します!
 また、クリエイターズ ランドが育児からの女性の社会復帰の第一歩となる道しるべになれば嬉しいです。

 ホームページはこちら
 

戻る