どやの 鯖江市民活動ステーション

ニュース情報詳細

開始日 〜2017/06/30
終了日 2017/06/30
タイトル 【助成金】損保ジャパン日本興亜環境財団「学術研究助成」
本文  
 損保ジャパン日本興亜環境財団では、2017年度「学術研究助成」の募集を開始しました。
 該当される方は、ご検討されてはいかがでしょうか。


【 募集要項 】

■応募資格
 2017年4月2日現在、国内の大学院博士課程に在籍する35歳以下の研究者。

 (1)人文、社会学系で環境分野の研究が対象となります。

 (2)研究者の国籍は問いません。ただし、博士号取得までの居住地が日本国内であることが応募条件となります。

 (3)研究は、博士号取得を目的としたものであれば、今後開始する研究または既に開始済みの研究のいずれも応募対象となります。

 (4)過去に当制度の助成を受けていない方とします。


■助成金額
 1名あたり30万円を上限とします。
 ※助成金は、博士号取得の研究に関する費用であれば使途を問いません。


■応募方法
 研究指導者からの推薦とともに、所定の申請書に研究計画などの事項を記載し、郵送でお申し込みください。(当日消印有効)
 申請書は、損保ジャパン日本興亜環境財団の公式ウェブサイトからダウンロードしてください。
 ホームページはこちら

<送付先>
 〒160−8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
 損保ジャパン日本興亜環境財団 学術研究助成係


■申請締切
 2017年6月30日(金)(当日消印有効)


■その他
 詳細につきましては、損保ジャパン日本興亜環境財団の公式ウェブサイトをご参照ください
 ホームページはこちら

戻る