どやの 鯖江市民活動ステーション

ニュース情報詳細

開始日 〜2017/10/13
終了日 2017/10/13
タイトル 【協働】鯖江市「まちづくりサポーター」連携活動提案募集!
本文  
◆市の職員と連携して市民活動してみませんか?◆

 平成17年度から、市職員が市民団体の皆さんのまちづくり活動に参画し、一緒に活動を展開するとともに、市民団体の皆さんからのご意見や提案等を行政に反映させることを目的として、「まちづくりサポーター制度」を実施しています。
 これまでの活動としては、鯖江青年会議所の青少年育成事業やさばえ菜花市民ネットワークのさばえ菜花普及推進活動など、様々な市民団体のまちづくり活動に市職員が参画しています。
 今回、新たに第7期まちづくりサポーターの活動を開始するにあたり、市職員と一緒に活動していただける活動提案を募集しますので、市民団体の皆さん、ご提案をお待ちしています。

■申込方法
 別添様式に基づき、(1)団体名、(2)団体の活動概要、(3)具体的な連携活動の内容、(4)活動期間、(5)希望するまちづくりサポーター(市職員)の人数等について、下記申込先まで送ってください。
 ※申請用紙は、市役所・鯖江市民活動交流センターでもお渡しできます。

 申込用紙データはこちら(ワード:288KB)


■応募締切
 平成29年10月13日(金曜日)


■留意事項
 連携する活動については、ご提案いただいた内容に基づいて選考させていただきます。
 なお、選考にあたっては、イベント等の単発的なものより、半年程度以上の期間を要する活動提案を優先します。
 また、まちづくりサポーターの任期は、平成29年11月から2年間とします。


■連絡先
 鯖江市 市民まちづくり課
 TEL:0778−53−2215
 FAX:0778−51−8156
 SC-Mschizukuri@city.sabae-.lg.jp
 

戻る