どやの 鯖江市民活動ステーション

ニュース情報詳細

開始日 2019/07/01〜09/30
終了日 2019/09/30
タイトル 【助成】難病の子どもとその家族を支える活動を行っている団体への助成
本文  公益財団法人公益推進協会の、難病の子どもとその家族を支える活動を行っている団体に向けた助成金の募集のお知らせです。


■目的
 難病の子どもとその家族は、重い障害やつらい治療に負けず今日も病気とたたかいつづけています。
 どんなに重い病気でも、どんな障害でも子どもは日々、成長・発達しています。
 そして、そうした子どもたちや家族を支えたい、力になりたい、明日への希望と勇気になりたいという思いで、この助成金ができました。
 難病の子どもたちとその家族に対して、社会医学的な実践、セルフヘルプ活動、又はボランティア活動を進めている団体の活動をこの助成金でサポートすることが目的です。


■助成対象
 国内において実施される活動で、以下の要件のすべて満たしたもの。
 (1) この基金の目的達成に資する様々な活動
 (2) 法人設立後1年以上の活動実績を有する非営利団体
 (3) 営利を目的としない事業

■助成件数
 3〜5団体程度

■助成期間
 単年度(2019年9月〜2020年8月までの間の活動)

■助成額
 一件あたりの助成金上限は原則として100万円以内
 (パソコン・カメラ等の耐久消費財や10万円以上の物品の購入・常勤スタッフの人件費等の経常的経費は対象としません)
なお、補助率等の制限はありません。

■応募手続き
 ・応募用紙は、当財団ホームページ( https://kosuikyo.com/ )よりダウンロードし、必要事項を記入してください。
 ・必要事項を記入後、応募用紙、前年度の決算書(貸借対照表と収支計算書等)と事業報告書、本年度の予算書と事業計画書、履歴事項証明の写しを郵送して下さい。
 <郵送のみ受付>
 ・また、可能であれば活動状況のわかる資料(チラシ、画像資料など)も併せてお送りください。


■募集期間
 2019年7月1日(月)〜9月30日(月)当日消印有効


■この助成に対するお問合せ先
 公益財団法人公益推進協会 For Children基金事務局 担当高野
 〒105-0004 東京都港区新橋6-7-9 新橋アイランドビル2階
 ホームページはこちら
 TEL 03-5425-4201
 FAX 03-5405-1814
 e-mail:info@kosuikyo.com
 

戻る