鯖江 おでかけ日和カレンダー

詳細情報

以下の予定があります。
タイトル ■夜の図書館〜図書館Xからの挑戦状〜
日にち 2017/08/05
時間 19:00〜
場所 文化の館(図書館)
内容 ※定員に達しましたので、申し込みを締め切りました。

 ある日、参加者のもとへメッセージが届いた。
 「挑戦状  ふはははは!私は図書館X(エックス)。夜の図書館にちりばめられたキーワードを集めて、謎を解き明かしてもらおう。果たして君はクリアすることができるかな?!挑戦してくれたまえ〜」

 ★普段は閉館している夜の図書館を探検しながら、謎やミッションに挑戦し、ゴールを目指す体験型のイベントです。お化け屋敷のようなホラー要素はありませんので、小さいお子様にも安心してご参加いただけます。
 ※このイベントは文化の館20周年記念事業のうちのひとつです。
 ※事前申し込み制となっております。

■日時
 2017年8月5日(土) 19:00〜

■場所
 文化の館 会議室3にて受付

■対象
 小学校1年生から小学校6年生と、その保護者
 ※夜のイベントのため、子どもだけの参加はできません。必ず保護者とペアでの参加をお願いします。

■持ち物
 (イベント内で図書館のアプリ「さばとマップ」を使用します。館内は一部しかwi-fi環境がありません。そのため、単独でインターネットに接続が可能で、アプリをインストールできる端末が必要です。)
 お持ちでない方にはiPadを貸出しますので、ご安心ください。

■受付期間
 2017年7月15日(土曜日)から7月30日(月曜日)
 文化の館1階メインカウンターにてチラシの申込書をご記入の上、提出してください。
 お電話やメールでの受付はできません。
 定員(15組)になり次第、受付を終了いたします。
 申込のない方の参加はできません。

 ※定員に達しましたので、申し込みを締め切りました。
連絡先 鯖江市 文化の館(図書館)
電話番号 0778-52-0089
電子メールアドレス s-lib@si.ttn.ne.jp
ホームページ