鯖江 おでかけ日和カレンダー

詳細情報

以下の予定があります。
タイトル ■【中止】絵本を読み深める勉強会
日にち 2020/03/12
時間 10:10〜12:00
場所 文化の館(図書館)
内容  
 【重要】このイベントは、新型コロナウイルス感染拡大のリスクに鑑み中止となりました


 「絵本」をしっかりじっくりと…

 文化の館では、絵本や児童書を読んで深く知るための勉強会を開催しております。
 講義形式ではなく、図書館の職員と参加者の方と一緒に絵本について語り合う会で、詳しい知識や経験がなくても楽しめる内容で行っています。
 絵本に興味のある方ならどなたでもご参加できます。

■場所
 鯖江市文化の館 2F視聴覚研修室

■日時
 毎月第2木曜日 午前10時10分から12時まで


■内容
 絵本を読み深める勉強会は、平成23年6月からスタートし、現在は『心に緑の種をまく』渡辺茂男/著(岩波書店)をテキストとして使用し、会を進めています。
 テキストに登場した絵本を読み聞かせしたり、関連した他の作品に触れたりしています。
 大人になると、なかなか他の人に絵本を読んでもらう機会は少ないかと思います。読んでもらうことでその絵本の良さや、絵をじっくり見る機会となり、新しい発見や楽しみがあるかもしれません。
絵本が好きな方、学校などで読み聞かせボランティアをされている方、絵本や児童書の著者や作品考察などに興味がある方、1度だけの参加や途中からのご参加も可能です。
 お気軽にお越しください。
 
連絡先 鯖江市 文化の館(図書館)
電話番号 0778-52-0089
電子メールアドレス s-lib@si.ttn.ne.jp
ホームページ