鯖江 おでかけ日和カレンダー

詳細情報

以下の予定があります。
タイトル ■こどものつどいスペシャル「人形劇」
日にち 2019/12/07
時間 14:00〜(開場13:45)
場所 文化の館(図書館) 2階多目的ホール
内容  
 ●人形劇「てぶくろを買いに」
 ●ザ・ドラマティック腹話術「おおかみと七ひきのこやぎ」


 図書館では毎週土曜日「こどものつどい」を行っています。
 今回はスペシャル版を開催いたしますので、皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。


■場所
 文化の館2階 2階多目的ホール

■入場
 無料

■定員
 150名

■対象
 3歳以上(と、その保護者の方)
 (小さいお子様も入場できますが、他の方へのご配慮をお願いする場合がございます)

■出演
 よろず劇場とんがらし

■内容
 人形劇「てぶくろを買いに」
 こぎつねが街へてぶくろを買いに出かけます。
 「この手にちょうどいい手袋ちょうだい」こぎつねは、母さんぎつねに決して出してはいけないと言われた、きつねの手を隙間から差し入れてしまいます。
 ギターがそのまま人形劇の舞台になる、アイデア一杯の人形劇です。
 ほのぼのとしたストーリーと一緒に、本来の人間の姿を問いかけます。

 ザ・ドラマティック腹話術「おおかみと七ひきのこやぎ」
 鳥の「オーちゃん」とオオカミの「ガオちゃん」そしてとんがらしの「りょうちゃん」3人が繰り広げる超絶腹話術!
 鳥のオーちゃんは、おおかみと七ひきの子やぎのお話を知らないし、おおかみのガオちゃんが2役に挑戦するし、子やぎの人形が、1匹行方不明になるし、子やぎが隠れる場所もないし、ガオちゃんの2役のせいでおおかみがみつからないし!
 なんとも変な「おおかみと七匹のこやぎ」、大爆笑のドタバタコメディーです。
 
連絡先 鯖江市 文化の館(図書館)
電話番号 0778-52-0089
電子メールアドレス s-lib@si.ttn.ne.jp
ホームページ