どやの 鯖江市民活動ステーション

ニュース情報詳細

開始日 〜2023/07/03
終了日 2023/07/03
タイトル 【賞】「あしたのまち・くらしづくり活動賞」レポート募集!
本文  
 〜地域づくりに取り組む活動レポートを募集します〜

 (公財)あしたの日本を創る協会では、本年度も全国各地で地域づくりに取り組む優れた地域活動団体を顕彰する「あしたのまち・くらしづくり活動賞」を実施します。
 それぞれの地域で花開いた活動のレポートで応募してみませんか?


◇概要
 地域が直面するさまざまな課題を自らの手で解決して、住み良い地域社会の創造をめざし、独自の発想により全国各地で活動に取り組んでいる地域活動団体等の活動の経験や知恵などのストーリーをレポートとしてぜひお寄せください。

◇募集の対象
 地域住民が自主的に結成し運営している地域活動団体、または、地域活動団体と積極的に連携して地域づくりに取り組む企業、商店街、学校等。活動に2年以上取り組み、大きな成果をあげて活動している団体。活動範囲については、市区町村地域程度まで。

◇表彰(予定)
 内閣総理大臣賞 1件(賞状・副賞20万円)
 内閣官房長官賞 1件(賞状・副賞20万円)
 総務大臣賞   1件(賞状・副賞20万円)
 主催者賞    5件(賞状・副賞5万円)
 振興奨励賞  20件(賞状)

◇応募締切
 令和5年7月3日(月)

◇応募の方法
 次の書類をEメール(prize@ashita.or.jp)でご提出ください(郵送、宅配便も可)。
 1.応募用紙(HPからダウンロードできます)
 2.応募レポート(2000字程度)
 3.写真(5〜6枚程度)

◇募集要項・詳しい内容等は
 こちらのホームページから

 

戻る