鯖江 おでかけ日和カレンダー

詳細情報

以下の予定があります。
タイトル ■H@L絵画と絵本の世界・20年の軌跡〜
日にち 2022/05/08
時間 09:00〜17:00 (入館は16:30まで)
場所 まなべの館
内容  
 共催展

 画家・絵本作家として活躍するH@L(ハル)氏の20年間の画業を紹介する今回の展覧会。

 現在は大阪に居を構えるH@L氏ですが、これまでの画業の集大成を福井県の皆さんに見ていただきたいという想いから、今回画家人生のスタート地点であり第2の故郷でもある福井県で展覧会を開催することになりました。

 今回は、新作を含めた約70点の絵画作品と、絵本としての処女作となる『モイモイのポッケ』(第24回ニッサン童話と絵本のグランプリ 絵本部門大賞作品)の原画、最新絵本『おおきなうみと ちいさなマーヴィー』(フレーベル館)の原画を展示します。

 ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来館者の方は、こちらの「ご来館者の皆様へのお願い」をご覧いただき、ご理解とご協力をお願いいたします。



【日時】 令和4年4月29日(金)〜5月15日(日)
     9時〜17時
     ※入館は16:30まで
     ※休館日 5月9日(月曜日)

【会場】 鯖江市まなべの館


【主催】 鯖江市・鯖江市教育委員会


【観覧料】大人100円/子ども50円
     ※鯖江市内の高校生以下は無料
     ※5月1日(日曜日)〜5日(木曜日)は鯖江市まなべの館を特別無料開放しますので、全館無料でご覧いただけます


【関連イベント】
 ワークショップなどの関連イベント情報は、こちらホームページをご覧ください。(外部サイト)

 
連絡先 鯖江市 まなべの館
電話番号 0778-51-5999
電子メールアドレス SC-ManabeYakata@city.sabae.fukui.jp
ホームページ